2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退院。(術後4日目、入院7日目)

とうとう退院です。 外はいいお天気ですが、朝から気持ちが晴れません。 順調に退院するのにこんなに暗い人はきっと珍しいでしょう。笑 とりあえず顔を洗ってはぼーっとして 軽く荷物をまとめてはぼーっとして 朝ごはんを食べてぼーっとして 朝もまた痛み止…

術後3日目(入院6日目)

今日は術後の診察があり、問題なければ今日にでも退院できます。 朝。やっぱりお腹が痛いので、痛み止めの飲み薬をもらって服用し、顔を洗って、朝ごはん、回診と、いつも通り過ごします。 そして診察。 内診は何度やっても気が重いですね。でも特に痛いこと…

術後2日目(入院5日目)

術後2日目。 朝の段階では、特に楽になったとか元気になった感覚もなく、まだまだだるい感じです。 この日の予定は毎日の回診と、1日2回の注射だけ。 朝起きて、顔を洗って、朝ごはんを食べます。 この日から普通のご飯になります。しっかり食べて、痛み止め…

術後1日目(入院4日目)

術後1日目。 早朝から目が覚め、腰や背中、お腹の痛み、喉の痛みと、自由がきかない体にしんどい思いで時間が過ぎるのを待ちます。 明るくなって朝になると、水分が取れます。買っておいた麦茶を少しずつ飲みます。 足につけていたマッサージ機も終了。 少し…

手術当日(入院3日目)

とうとう、手術当日です。 点滴が始まる前に、と顔を洗い、お部屋で待機。 しばらくして、回診があります。 特に変わりないね、じゃあよろしく〜という程度。 その後、少しして、点滴が始まります。 その後は…ひたすら待機となります。 11時頃、そろそろお着…

入院2日目。

入院2日目。この日はなにやらこまごまと用事がある感じです。 まず早朝に採血があります。寝たままの状態でするので、終わったらそのまま、二度寝します。 朝ごはんの時間になったらご飯を食べて、そのあとは顔を洗って、お部屋でゆっくりします。 10時頃、…

入院1日目

子宮筋腫核出手術、入院1日目です。 朝、旦那とともに子どもたちを保育園に送って行き、そのあと1人でコーヒー屋へ。 大好きなカフェモカを飲みながら、前もって書いておかないといけない問診票や入院申込書的なものをかきます。ええ、白紙ですので全部ここ…

診察3回目〜手術前検査と手術の説明。

この日は色々と検査があるし1日がかりだなと、気合いを入れて?病院へ。 朝ごはんが食べられないので、お腹が空いています。 まずは、血液検査と尿検査。 それから心電図に呼吸の検査、肺のレントゲン。 迷路のような病院を回って検査するのはまるでロープレ…

診察2回目。

さて、どうする? どうするもなにも、そんな感じなら、このまま様子見るしかないんじゃない? でももう、毎回生理しんどい。 鉄分サプリをずっと飲み続けるのもめんどくさい。 肌が弱いので、生理中のむれやかぶれ、かゆみもしんどい。 毎回、ナプキンとタン…

子宮筋腫核手術にいたる経緯〜1回目の診察まで。

私の子宮筋腫核手術について、体験談を書いておこうと思います。 もともと子宮筋腫が1個あった私。 大きさは3cm程度で、妊娠時にも「筋腫あるけど…問題ないね…」と先生がひとり言をつぶやく程度で、実際なにも問題ありませんでした。 3人目出産後、経済的な…