術後2日目(入院5日目)

術後2日目。

朝の段階では、特に楽になったとか元気になった感覚もなく、まだまだだるい感じです。

 

この日の予定は毎日の回診と、1日2回の注射だけ。

 

朝起きて、顔を洗って、朝ごはんを食べます。

この日から普通のご飯になります。しっかり食べて、痛み止めも服用します。

 

そしたら…なんだか少し元気になりました。

友達から、午後からお見舞いに来てくれるという連絡があり、楽しみができました。

 

痛みが強く背中の痛み止めも残してもらうため、この日もシャワーができません。

 

お昼ご飯を食べて、午後からはお見舞いに来てくれた友達と1階にあるカフェでお茶をして、ゆっくり過ごします。

 

夜ご飯を食べて、顔を洗って就寝。

しかし、やっぱり痛くて眠れません。なんだろうすごく痛くて痛くて、という感じではないのに、なんだか痛みが気になって気が抜けなくて眠れない感じです。

 

飲み薬をもらいそびれてしまったので、背中の痛み止めを追加して、きいてきたタイミングで眠りにつきます。

 

おやすみなさい。