最後の診察。

さてさて。

 

ずいぶんと日がたちまして、最後の診察です。

 

その後どうですか?という話を先生と少し。

 

もう本当に楽になりました!

精神的にも、肉体的にも、経済的にも!

 

と伝えたところ、ちょっと笑われつつも、それは嬉しいですねぇ〜〜とおっしゃってくれました。

 

 

最後の内診。

やっぱりあるのね…しかもこの日は生理中…

 

生理中でも特に影響はないらしいです。

子宮の形を確認するための内診で、特に問題ないですね。と。

 

これで治療はおしまいです。

お会計はたしか210円とか。

 

私が加入している医療保険は通院も給付金が出るので、後日請求します。

 

パートを休んで診察に来ているので、保険って本当ありがたい。

 

 

子宮筋腫は小さいものがたくさんあるタイプでは再発することもあるけど、ひとつだけあって大きくなったタイプでは、再発は比較的少ないそうで。

 

おそらく今後体調に影響を及ぼすような筋腫は出てこないかなと思っています。

 

 

生理が毎回しんどい方、参考になれば幸いです。