診察3回目〜手術前検査と手術の説明。

この日は色々と検査があるし1日がかりだなと、気合いを入れて?病院へ。

 

朝ごはんが食べられないので、お腹が空いています。

 

まずは、血液検査と尿検査。

それから心電図に呼吸の検査、肺のレントゲン。

迷路のような病院を回って検査するのはまるでロープレのよう。

 

ひと通り終わって、お昼ご飯。

やった!お腹すいた!午後の診察と説明まで意外と時間があったので、一度病院を出てランチ。ここで旦那も合流。

 

さて、午後からは先生の診察と説明があります。

手術に関する説明は、必ず家族同伴なので、旦那とともに受けます。

 

画像や文書で説明を受け、サインをして終了。

各種資料を受け取ります。

 

その後、採血。

 

実は私、血液型がRh−なので、念のため自己血を400cc取っておきます。

万が一輸血をする場合、血液の確保が少し難しいこと、自分の血液の方が安心であること、Rh−は抗体が出来てしまうと将来の妊娠に重大な問題があるためです。

 

Rh−はさほど珍しくはないですけどね。

稀血の方は大変ですね。

 

全部終わって15時くらいだったので、少しだけ旦那とデート。

 

コーヒー飲んで、夏のセールで服を買ったり、1〜2時間ですが、とても楽しい時間でした。

 

余談ですが、旦那はグラニフでトーマスのTシャツをゲット。聞いたら、ずっと売り切れでやっと再入荷したタイミングだったそう。

よかったね。