退院。(術後4日目、入院7日目)

とうとう退院です。

外はいいお天気ですが、朝から気持ちが晴れません。

 

順調に退院するのにこんなに暗い人はきっと珍しいでしょう。笑

 

とりあえず顔を洗ってはぼーっとして

 

軽く荷物をまとめてはぼーっとして

 

朝ごはんを食べてぼーっとして

 

朝もまた痛み止めを服用しました。

 

回診では先生方にお礼を伝え、さっさと帰ることにします。

 

1人で退院するので、1階からカートを持ってきて荷物を積み、ナースステーションで挨拶をして1階へ。

 

1階のカフェで少しお茶をしてから、タクシーでお家に帰りました。

 

さあ、また日常生活に戻ります。

 

次回の外来は1ヶ月後。

 

それまでは、日常生活は可、運動や重いものを持つなどは控え目に、シャワーは可、入浴は1〜2週間は控えた方が、とアバウトな感じでした。