ボトルアクアリウムをはじめてみた。おさかな投入編

とうとう、おさかなを投入します。

 

まずは、水あわせ。袋のまま静かに投入…と思ったら水溢れそうだったので、少し水を抜いて…おたまが活躍…よかった買ってて…


f:id:ryo_hana:20180121011950j:image
できた!これでしばし放置。
景色が変わったのがわかるのか、魚はキョロキョロ泳いでる。

 

私はこの後飲み会〜行ってきます〜

 

そして帰宅後。

 

おさかなたちは元気かな〜〜さあ袋から出しますよ〜袋をチョキチョキ切って静かに沈めます。

f:id:ryo_hana:20180121012142j:image

 

本当はもっと少しずつの方がいいんだけど…と思いつつそのまま放してしまいました。

 

f:id:ryo_hana:20180121012355j:image

 

ああ〜〜かわいい〜〜癒される〜〜

 

最後にフタをします。

このコンテナを気に入った1番の理由はこのフタ!

こうやってぱかっと外して…f:id:ryo_hana:20180121012618j:image

 

三角コーナー用の不織布の袋を切って…こうしめる!

 f:id:ryo_hana:20180121012706j:image

 

ボトルアクアリウム、できました!

f:id:ryo_hana:20180121012750j:image

 

はじめてのボトルアクアリウム

しかも結構強引に。

どれくらい生きてくれるのかな。

これが4Lだったらな〜エビを1匹入れたかったんだけどな。

 

でも嬉しい〜〜かわいい〜〜ずっとみていられます。

 

エサは様子を見て明後日からあげる予定。

 

#ボトルアクアリウム #初心者