ボトルアクアリウムをはじめてみた。水槽準備編

さて、夕方おうちに帰ってきたよ。おさかなたちは今のところ元気そう。

 

さっ準備準備!

まず容器を洗う。といっても普通に台所でお湯でしっかり目にすすぐ。

f:id:ryo_hana:20180121010219j:image

 

ソイルを投入。全部入るかなと思ったけど、余った。

f:id:ryo_hana:20180121010252j:image

 

外に干してあった水を、静かに注ぐ。

水草を植えたり、水あわせをすることを考慮して少なめに。水温が上がるまで少し待つ。

f:id:ryo_hana:20180121010350j:image

 

しかし待ちきれず水草を植えます。

下の方の葉っぱをちぎって…アナカリスは葉っぱちぎれないよねこれ…いいやそのままで。

人差し指と中指でつまんで、グリグリとソイルに植えこむ。

f:id:ryo_hana:20180121010741j:image

 いやしかし、水つめたい!これ冷たすぎる!

沸騰させたお湯を少し足しました…。

 

#ボトルアクアリウム #初心者