ボトルアクアリウム2ヶ月と10日

ボトルアクアリウムをはじめて2ヶ月と10日。

 

ゴールデンアカヒレが死んでしまいました。

 

 

昨日から様子がおかしかったゴールデンアカヒレ

まるでお腹が重たいかのようによたよたと沈んでいます。ぱたぱたと動いて上の方に上がっても、水草に乗るか、また沈んでしまう。

 

f:id:ryo_hana:20180401000056j:image

 

実は以前も一度同じようなことがありました。その時は、数日で元気になりました。

 

今回は…以前のときよりもひどい感じで、さらにお腹が内出血なのか?なんだか赤く染まり、肛門から何か出ている様子もありました。

 

前回と今回と、どちらも餌をあげた翌日からの症状でした。

 

そして今回はおそらく、水温が下がってしまったかなと思います。

 

ちなみにアカヒレはとても元気です。

 

2ヶ月ちょっとだったけどありがとうゴールデンアカヒレ。もっと長く生かしてやれなくてごめんね。

 

f:id:ryo_hana:20180401000030j:image