ボトルアクアリウムをはじめてみた。お買い物編

少し前から、やりたいやりたいと思っていたボトルアクアリウム

 

我慢できなくなり、突然はじめました。

 

色々とブログを読んだり、よさげな容器の目星をつけたりはしていたので、あとは勢いです。

 

朝起きて、バケツに水を汲んで外に干して(笑)

f:id:ryo_hana:20180120233346j:image

 

お昼頃からお買い物へ。

 

f:id:ryo_hana:20180120231239j:image

①飼育容器…980円+税

②ソイル…498円+税

③おたま…100円+税

④エサ…98円+税

 

f:id:ryo_hana:20180120231848j:image

アカヒレ…130円

⑥ゴールデンアカヒレ…160円

水草MIX…410円

 

色々みた中で、これがいい!と思ったコンテナ。気に入っています。

おさかなが綺麗に見えそうだなと思って黒いソイル。

水を変えたりするとき用のおたま。コンテナに入るか確かめてから買いました。

エサは、1番安いやつ…。

 

そして主役のアカヒレ

本当は水槽を準備してしばらくなじませてから…って知ってる。知ってるけど、我慢できず…アカヒレは丈夫だから結構平気という話を信じて…。

 

水草は、ウィローモスとか欲しかったんですが、お店では意外に高く、お手頃セットになっているやつを買いました。でもこれ、なんか元気ないよね…大丈夫なの…?と思いつつ…

 

全部で約2500円。

 

さっお家に帰って準備しよ!

 

#ボトルアクアリウム #初心者